少し先の未来のために頑張らない。

最近、少し高いなと思いつつも行きたいところに行き、会いたい人に会うようにしています。

これから子どもにお金がかかるのに、
働き方も変えて収入も限られてるのに、、
このまとまった金額、いま旅行に使っちゃうの私?!と思うのですが。

子どもたちもいつの間にか、、あっという間に大きくなりました。

iPhoneの写真(icloudに課金して全てiPhoneから見られるようにしています)を見ては、しんみりする日が増えたなあ。

昔の、私だったら「今」の少しの我慢が、未来の自分を助けるはずと信じて、色んな物や時間を我慢していたでしょう。

それが、最近は、今の我慢が未来の後悔に繋がるかも?!
二度と戻らない今に時間とお金を使わないでどうする?!という気持ちが強くなっています。

(もちろんお金も必要ですけどね涙)